スピーカーエンクロージャー製作⑦

木工パテの上にラッカー塗装は可能なのか?
試してみた。('ω')

仕上げはしない予定の裏面に、ラッカーを吹いてみる。
IMG_1367 (640x479)
軽く1回目。
IMG_1366 (640x473)
ペーパーをかけて2回目。
IMG_1368 (640x470)
このくらいの感じなら、木工パテ→砥の粉仕上げ→(塗装→ペーパー)×3→ウレタンクリア×3でピアノブラックになりそうな気がする。
IMG_1372 (640x480)
ターミナルはバナナプラグ対応のフォステクス製。
IMG_1369 (640x469)
次の行程が決まったので、盆休みくらいには完成させたい。

で、es335yyさんをご招待して試聴会やりたいな。秋の連休辺りに・・・
如何ですか?
スポンサーサイト

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

スピーカーエンクロージャー製作⑥

注文しておいたスピーカーターミナルとバナナジャックが届きました。
IMG_1360 (640x479)
近くに売ってるお店が見つからなくて、通販です。
IMG_1363.jpg
SPケーブルはホムセンで良いかなと・・・

ぼちぼち作業再開しますか・・・

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

昔のバイクは「立派なもの」だった

某所で見かけたCD125T
F1001870 (640x480)
仕事用なのかなとも思えるけど、ヘルメットやよく手入れされた雰囲気から、ビジネスモデル愛好家のツーリングかも知れない。
(何故ピンク№じゃないんだろう?)

これで125というのは、現代の基準からみると随分贅沢な造りだ。
耐久性を重んじた設計なのだろう。
2気筒でマフラー左右2本出し。125とはそういう立派なクラスだったのだ。

1966年7月に発売になり、2003年まで生き残った。
加速騒音規制に対応できなかったために、息の根を止められた。
それまで生き残っていたのは、ある程度の需要があったのだろう。
また12V化やハロゲンバルブ採用、4速から5速へという改良のみで長年現役でいられたのは、
基本ができた良いバイクだったのだろうと想像される。

1966年というと、私は10歳。
当時はクリーニング屋さんとかが使っていたイメージがある。
現在も、取引先の染み抜き屋さん(70歳位か?)が乗っている。

見るからに座り心地の良さそうなふっかりしたシートを見ると、
このバイクに適当な箱を括り付けて、のんびりツーリングするのも楽しそうだ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ほとんど見かけず、見ればガン見してしまう・・・ホンダ・ジェイド

「気になる珍車」のカテゴリーに入れては失礼かもしれませんが、
気になって仕方がないんです ( ˘•ω•˘ )
自分の中で、未消化のままほっておけない感があって、自分の備忘録として記事にすることにしました。
pic_performance_sensing (640x300)

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター