FC2ブログ

V-Strom250

V-Strom250が出たら、終のバイクに丁度いいだろうと思ってました。

中身はほぼGSR250Sのようです。
タイヤサイズや銘柄に変更はなく、シート高も同じなのでサスペンションストロークもそのままかと。
GSR250シリーズははすべて前120mm後125mm。
アドベンチャーとしては少ないようですが、400Xが120/105ですから、
舗装路メインのアルプスローダーとしては十分という判断なのでしょう。

GSR250Sとの比較では
車重が188kg→192kg
燃料タンク13litre→17litre
4kg増えた車重の大半は燃料分です。

GSR250Sは静かで滑らかで長距離に強いキャラクターですが、さらに磨きがかかってるんだろうと想像されます。
因みにハイオクにしてからは力不足も感じなくなりました。
燃費が32~36位ですから、17litreタンクだと5~600km無給油でいけることになりますね。 Σ(・∀・;)

日本での発売はあるのか?250Sが生産終了したのは、このV-Strom250との入れ替えのためかと期待できます。
もう少し早く出てくれたらこちらを選んでいたでしょうが、買い替えするほどではありません。
中身が同じ気がするので・・・

それにしてもGSRの妙なデザインからみたら、隔世の感ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター