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GSR250S ドライブスプロケット14T→15Tへ 中止

5/29、慣らしツーリング。いくつか課題を消化しました。

①ナビの取り付け具合の確認。 →問題なし。ただし電源がバッ直なので、ナビの電源を落としても充電し続けるので注意。

②ETC動作確認。 →問題なし。マイレージの申し込みも済んだ。

③距離計誤差計測。 →問題なし。距離計誤差1.5パーセント過大表示だった。とても優秀だと思う。
ご存知の方の方が多いでしょうが、距離計誤差を測る方法で一番簡単なのは高速道路などのキロポストでの確認です。
中央分離帯や路肩にあるキロポストでキリの良いところでトリップメーターをゼロにし、例えば10キロメートル進んだところでトリップメーターを確認します。車線変更をすると距離が狂うのでガマンのこと。仮に10.5kmを示していたら5%過大表示ということになります。距離が長いほど精度は上がります。
今回は40km地点で40.6kmを示してました。GSR250S、やるじゃないか (*^^*)b
だから燃費も補正の必要もないでしょう。
因みに今回は456.9km走って2回の給油合計12.35リットルでした。37km/lとは凄い燃費です。同条件の時の200DUKEなら40km/lほどと思われますが、DUKEは50kgも軽くて単気筒でハイオク仕様ですから。

GSR250Sは距離計誤差が少なく燃費も優秀だった!
あー嬉しい (^◇^)

ドリブンを14→15コンバートで距離計誤差は5%過小表示になってしまいます。
メーカーがそんなことをするはずはないので、GSR250の前後スプロケットは仕向地向けのバリエーションはないだろうと思われます。
ギアリング低すぎ問題は、車重などを考慮してメーカーが決めた最適値と納得しましょう。
そんなわけで、スプロケット交換は中止しました。
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