FC2ブログ

カブの精神を引き継ぐもの---NC750S

HONDAの実用車は凄みを感じさせるまでに、実用的ですね。
カブの考え方で造られる最大排気量がNC750Sじゃないでしょうか?
NC750Xはクロスカブ。

だからDCTの方に、より価値があるって気がします。

嘗てフォルクスワーゲンがゴルフ5でダウンサイジングエンジンを出してきたとき、多段DCT(DSG)とセットで出てきたんでしたね。
うろ覚えですが、ツインチャージャーエンジンよりDCT(DSG)の方が値段が高いと聞いてました。

そうしてみるとこの低価格の実用ミドルにプラス61,000円+税でDCTが付くのは、驚異的コストパフォーマンスです。
こんなものをしれっと用意できるのは世界広しといえど、HONDAだけでしょう。

はじめはNC750Xのほうが好みでしたが、なんのなんの、NC750Sもとても魅力的です。
サクシードバンが気に入ってしまうような私ですから、NC700/750シリーズは大のお気に入りなんです。
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター