除夜釜

O先輩から『除夜釜やるからおいで』とのお誘い。
除夜の鐘を聴きながら、静かにお茶を飲んで年越ししましょうと・・・

やった・・・ついに除夜釜に誘われた。

年の瀬の僥倖。

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

kunka duke-T comceptのタイヤは?

こちらもピレリMT60。

FがMT60Rと読めますが、現ラインナップには見当たりません。
MT60だと近いサイズが110/90-17のR用。MT60RSだとF用は120/70-17があります。

RはMT60と読めます。140/80-17が最太サイズなので、おそらくこれでしょう。

200dukeに履かせるにはちょっと無理目ですが、MT60RSコルサのF120/70-17・R160/70-17ということになるでしょうか。
前輪が半径で7㎜、後輪が半径22㎜も大きくなりますので、クリアランスは厳しそうですね~
後輪をMT60の130/80-17にすると、半径14㎜アップで収まります。リアはプリロードを下げて対応できそうです
 (゚∀゚)
前はアップフェンダーにするしかないでしょうね。

テーマ : タイヤ
ジャンル : 車・バイク

DUCATI SCRAMBLERのタイヤは?

写真を拡大してみるとMT60RSと読めます。
ピレリ本国のサイトには、MT60RS CORSAというのがあります。
サイズはF 120/70-17 R 160/60/17のワンサイズ。

SCRAMBLERのFサイズは110/80-18 Rサイズ180/55-17ですから、これは専用品ですね。

200DUKEに合うオフ系タイヤを探してみましたが、残念ながらピレリにはありませんでした。( ´△`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

FTRは周回遅れのトップランナーか?

漸く時代が追いついてきたぜ ( ´ー`)
FTR223.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/Gallery/Honda%20FTR223.jpg
やっぱ良いわコレ

ducatiと比べるとずいぶん短いんですね
Ducati-Scrambler-Press-Launch-Mega-Gallery-80 (800x602)
http://www.asphaltandrubber.com/bikes/ducati-scrambler-mega-gallery/
実際にダートなんぞに持ち込んで遊ぶなら、断然FTRでしょう。

一応縮尺を揃えてありますので、サイズ感はこんな感じ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

何故こんなところに?

自宅の敷地内のパンザマストの上の方に、何故か針金ハンガーが引っかかっています。
取ろうにもそんな長い梯子は無いし、どうしたものかと・・・
DSCN4039 (640x480)
というか、誰だこんなところにこんなものを引っかけたのは? ( `Д´)/

カラスくらいしか思い当たらないけど、何のためにこんなことをしたんだろう・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

KUNKA duke -T concept

KUNKAとはタイの卸業者でしょうか。KTM以外にもMVアグスタやモーガン(4輪と3輪)、セグウェイなども取り扱っているようです。
このKUNKAによるカスタムですが、最小限の変更で驚く変貌ぶり。センスの良さに脱帽しました ( ゚_ゝ゚)ノ皿
Kunka-KTM-Duke-T-5 (800x534)
ディメンションまで弄って、走りを毀損するような馬鹿な真似をしていない。
KTM-Duke-200-export-version (800x492)
キスカデザインに渋い塗装が似合ってる。
Kunka-KTM-Duke-T-4 (800x534)
いや成程ね~ ( -ω-)y─┛~~~ こういうカスタムもありか・・・
Kunka-KTM-Duke-T-7 (800x534)
コンプリートモデルとして販売するんでしょうか?

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

今シーズン最後のツーリングで考えたこと

11月最後の日曜日、曇っているけど最高気温12度。
今年最後かなとか思いつつ、乙字ヶ滝に行ってみました。
ツーリング141130地図

まずGSで空気圧チェック。一か月前に2.0にしておいたのに、1.6にまで落ちていました。
2.0ピッタリにして出発。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター