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タイヤ交換 パイロットパワー

『スズキファンライドフェスタ』をお昼で切り上げて、午後はタイヤ交換予定です。
とださん御推薦の定義油揚を買いに行けるかどうか?
ナビで見るとギリギリ間に合いそうですが、道路の込み具合が読めない。タイヤナビさんは前後予約入ってるから時間厳守でって言ってたよなー
ちょっと迷いましたが、安全策でタイヤナビへ直行することにしました。油揚は次回に持ち越しです (´ρ`)
20140615タイヤナビ (477x640)
小一時間ほどの早着なので、どこか近所で昼食をと思ったら、お隣さんがライダーズカフェみたいなお店。タイヤナビさんもそこで昼食がお勧めというので、入りました。

気さくなお姉さんが一人で切り盛りしていました。BLTサンドセットってのを注文。中々美味しい。
なんていうお店だったか、思い出せず伝票をみても店名なし。グーグル地図にも紹介無し。商売っ気が無いのもいい感じです。
タイヤナビさんとセットで、これからご縁がありそうw

20140615MRF交換前 (640x305)
7200㎞走行のMRFはこんな感じ。前輪などひげが残ってます。

20140615パイロットパワー (640x350)
これから入るパイロットパワー。ロッソⅡのほうがusadii3さんのレポートもありよさげでしたが、こちらは周りに履いてる人が居なかったようなので人柱志望でw選んでみました。

20140615MRF交換後 (640x347)
なんじゃこりゃー щ(゚Д゚щ)
一番上がわがMRFのリヤタイヤ。真ん中減り?姫まろさんが言ってた台形断面の変な形ってこれのこと?
手で触ってみると、センターが若干薄い気はします… やはり真ん中減りか?
エンジンブレーキ多用のツケがここに来たか! 確かに信号の度に1速ずつシフトダウンしてエンブレで減速してましたけど。だとすると、もうそういう走り方は止めなきゃいかんなー
前輪は普通の減り方。ていうか殆ど減っていません。

交換直後の印象は、ゴムっぽくポンポン跳ねるような感じが強くなって、サスの味付けと合ってないような…
失敗だったかな?と一瞬思いました。
若干前が高くなって、光軸調整の必要がありそう。もしくはリヤのプリロードを強くするか。
圧は前後2.0(マニュアル通り)にしてもらいましたが、これも色々やってみたい。
皮むき終わるまでは大人しく走るつもりですが、コーナリングの曲がり始めから直進にもどるまでの一連の動きが、スムーズかつ精度が高い感じがします。ここは嬉しいポイント。早く峠で確かめてみたい。

タイヤナビさんによると、パイロットパワーは生産終了でもう次回は無いでしょうとのこと。リヤだけ交換って方法は無くなったので、益々エンブレ控えないと。
いずれにしても皮むきと微調整をしてみないと、本来の走りにはならないでしょうから、レポートはそのあとで。
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