梅に鶯

桜が咲いている東京から帰ると、自宅の梅が随分開いていました。
写真を撮っていたらどんぴしゃのタイミングで鶯が一声。

春ですねー
梅(自宅)

梅(自宅)2014

明日は郡山市の『麓山の杜茶会』のお手伝い。
天気が心配です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画『プラチナデータ』より

この映画の内容を語るほど真剣に観たわけではないのですが…

ニノが演じる神楽龍平が、劇中で逃走するシーンに200dukeが使われていました(嬉)

映画『プラチナデータ』より

始めは杏さんが乗っていまして、dukeもいつも以上にかっこよく見えて、流石にプロのモデルは違う!と感心しました。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

久しぶりに走ってきました

暖かくていてもたってもいられず、プチツーリングです。
dukeのトップケースに鋸を積んで竹林に行きました。

まず竹取の翁をやって…
3月30日の茶会の準備です。

竹取の翁

頃よくお昼になったので、ライダーズピットをみて、近くの手作りパンの店べスパンさんに行ってみました。

べスパンさん

こちらのお店はスゴイですね~
パンが美味しかったのは勿論なんですが、店主ご夫妻のバイクコレクションが驚きです。
その中にduke125と390があったので、一気に親しい人モードにw
いろいろバイクの話をして楽しく過ごしました。

Jクルーズ

ライダーだけの特典があってこんなステッカーを頂いたり、オリジナルキーホルダーを頂いたりしました。

バイク乗りにとって『食べる楽しみ』『鑑賞する楽しみ』『語らう楽しみ』を三つも兼ね備えた、素晴らしいお店でした。
今後、最有力立ち寄り場所になりそうです ヾ(●´∀`●)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

HONDA NM4



兎に角見てください。
文句無くカッコイイ乗り物で、なんだか新しくて、クール・ジャパン的で
ステルスだのバットバイクだのと呼ばれてますが、日本ならではの魅力に溢れてます。
ホンダはオリジナルなクルーザーをモノにしつつあります。
CTX700に感じた『ちょっともの足りない感じ』は、これが次に控えていたからなんですね。
NCシリーズの新しい750搭載のようです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Roland Sands Design

BMWのninety Conceptの協力者Roland Sands Designで、いくつかKTM車を手がけていました。

流石ですねー
ここまでやるか! 


もう脱帽です


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

My DUKE 久しぶりにエンジン回してみた

トリクル充電のお陰か セル一発始動 気持ちイイ!
ほぼ三ヶ月ぶりです
数分アイドリングしてオイルが行き渡った頃 ちょっとブリッピング
歯切れの良い 健康的な音に一安心
明日か明後日 ちょっと走ってくるつもり
今日はしまっておきましょう

と思ったら あれ?
サイレンサー 003
なんか漏れてる!
指で触ってみると無色透明で匂いも無し
腹ばいになって見ると
サイレンサー 001
お漏らし部分判明
サイレンサーの水抜き穴のようです
あービックリした 
一安心だけど 汚いなぁ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

サクラサク

末娘の受験は何とか無事に成功

さて スマホ 自転車 制服 教科書 その他 準備するものたくさん

なかなか子育て終わんね~

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

高校受験

3.11だから何か特別な感慨があるということではありませんが 
犠牲者には黙祷を捧げ 残されたものの勤めを 淡々とこなしていく 
今できることに集中する
そんな感じで 過ごしています

昨日は末娘の高校受験でした

受験前夜『お父さん、なんか問題出して』といわれた時
『日本国憲法関連の問題が出ると思うよ』と 咄嗟に口から出ました
最近気になる政治情勢などから そんな気がしたのです
じっくりと憲法の復習をして(特に9条)翌日に備えました

翌日『憲法の問題でた?』と聞くと 『でたよ9条の問題 お父さんなんで解ったの?』

それは大人の事情ってやつだなと心の中でつぶやいて 
『すげ~ 当たったね』と答えておきました

もう少し大人になって自分で判断がつくようになったら 深い話もできるようになるでしょう

それにしても 試験問題には今の情勢が反映されてるんだなぁと 感じ入りました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

R nineT Custom Project



BMWによるR nineT Project
どういうことなのかなと注目しているのですが
このに登場する中嶋志朗さんが手がけた『ROCKET-R』(86~92のモノレバーをベースにしたカスタムのコンプリートマシン!)が、
concept ninety
BMWのConcept Ninety ↑ に影響を与えていると、BMW自ら認めているそうで、日本のカスタムシーンは今凄いレベルにあるようです。

R nine Tそのものより中嶋さんのお店(3/7訂正 現在は46Works/ヨンロク・ワークスを起ち揚げこちらで活動)『リトモセレーノ』ritmo serenoと『ROCKET-R』のほうが気になります。
終のバイクに出会えそうな予感…

またこの中嶋志朗さんは、カスタムベースとしてKTM車に興味があるとの事です。
あのちょっとかっこ悪い690DUKEなんかを持ち込んで、理想のマシンを創る!なんて夢のような展開も ありなんじゃないでしょうか?

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

選ばなかったもの(4)

FIAT PUNTを選んだ時 迷った相手がこちらのROVER200でした
rover200.jpg
ピレリP6000の185/55HR-15を履いていて 当時としては分不相応に立派なタイヤでしたが
試乗してみると 非常に乗り心地がよくて驚きました
ホンダとの提携を解消してBMWと組んでからのモデルなので 足回りのキャパは大幅増強されたんでしょう

面白いことにこれもミッションがCVTで おそらく富士重工製だったのではないかと

もしこっちを選んでいたら…
どっちもどっちw 壊れまくったのではないかとは思いますが 
スタイリッシュで明るくて快活なキャラのプントと 落ち着いて品のいい(少し年寄り臭い)ローバーとでは
その後の車選びの方向性が がらりと変わったかもしれません ヾ(=・ω・=)o

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

思い出のFIAT PUNT

昔乗っていたプント・セレクタ・コローレ
よく壊れてくれたっけ

スバル製ECVTもダメダメ
ガソリンがジャブジャブ漏れたり
ブレーキパッドが微妙に戻らなくなって 走行中燃えたり

でも快調なときは いい車だった
イタルデザインの傑作で 駐車場でひときわかっこよくて 掃き溜めに鶴に見えたっけ

ロシアに渡ったって聞いたけど まさかねぇ

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ひな祭茶会に行きました

郡山市21世紀公園内の麓山荘という茶室で 子供のための『ひな祭茶会』が催されました
主催者の中のお一人から誘いを受けて ちょっと遊びに行ってきました

茶会というとなにか堅苦しいイメージもありますが こんな楽しい趣向もあるんですねー
ひな祭り茶会琴演奏web
待合席の楽しい趣向
琴の演奏を聴いて 
ひな祭り茶会雛壇
とりどりの雛人形を拝見して

ひな祭り茶会原さん作品
これは縮緬細工

ひな祭り茶会遊び
昔の遊びを再現
うちわで扇いでいるのは なにかとても気持ち悪いオヤジの絵w 自分の方に来たら負け?

隣室の本席でお茶をいただきましたが 道具は立派な格式あるもので 
子供の茶会だからといって手を抜かない ご亭主の気概を感じました

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター