YAMAHA BOLT

郡山の某バイクショップに入庫したとのことで、見に行きました。 ヾ(ω` )/

続きを読む


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

水分補給

これがいいとの評判ですが、高いですね~

190円台(500ml)

入院した病院の自販機では170円でした。

OS-1 bottl

味は3倍に薄めたポカリに塩を足した感じ。それで代用しとくか?

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

SUZUKI V-strom1000/650

ちょとオーナー気分を味わってみようと(笑)

V-strom1000コクピット画像
Vstrom_Cockpit900×600

やはり気楽に毎日乗れるバイクではなさそうですね。気合を入れて、長距離走ってナンボのマシン。

自分の体力気力(&財力)との相談ですね。

乗りやすさで言ったら650なんだろうなぁ

V-Srom650 2014red

地味。嘴が欲しい!www

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

suzuki V-strom 1000

V-strom 1000 って上手いポジションを見つけたんじゃないでしょうか?

ヨーロッパ人だって、GSに代表される1200クラスはでかすぎ・重すぎ・高すぎ(値段もシートも)って人が多いでしょうから。
VStrom-1000-2.jpg
一方で600~800クラスのミドルアドベンチャーではタンデム長距離ちょっともの足りない、ってのもヨーロッパ大陸ならありそうですし。
なんかGSR750/GSX-R750みたいな、非常に実質的なモノ造りが独特のポジションを獲得したっぽい感じが、いかにもSUZUKIらしい、好ましいバイクです。
それにこの嘴。
BMWにパクられて、いまではどっちがオリジナルか分からないくらいですが、DR-Z由来のこのデザインもオーナーの誇りになりましょう。

この、大型ではあるけれどもフルサイズではない、しかし装備は充分で結構高級感もあり、嘴も控えめな大人しめの佇まい。なんだかとっても抑制の効いた、中庸をいく、大人のバイクですね。

終の棲家ならぬ最後のバイクに、ちょっといいかも…

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

GOLF Ⅶ 試乗

試乗車はコンフォートライン。おろしたてに近い、オドメーターは700kmあたり。
車全体がまだ当たりがついていないような、硬く強張った感触が若干ありましたが。

郡山市内を20~30分。

前回トレンドラインに乗ったときとほぼ同じ印象。走りがソリッドで無駄な動きがない。
静かで充分に早くて走りに高級感があり、内装はトレンドラインよりさらにいい。素材もデザインも申し分なし。
もし買うとしたら、コンフォートラインの方がいい。

しかし、絶賛されている乗り心地に関しては、やはり違うと思いました。
良路をとばしている時は確かにいい。滑らかフラットで快適です。
しかし補修工事がお粗末な道では衝撃を吸収しきれず、タイヤの重さ硬さを感じます。

そして田舎の道路事情は、雪や無計画な敷設工事のために、痛んだ舗装が非常に多いんですよね。
こういう道では、フランス車やイタリア車・イギリス車の方が、乗り心地がいい場合が多い…気がします。

やはりGOLFは道路事情が良い地域で、高速長距離移動するような使い方で真価を発揮する車なんでしょう。

乗り心地に関しては、ティグアンの方がよかった。四駆もあるし、もし買うとしたらティグアン(但し中古w)ですね。
セカンドカーにUp!

次善の策 エスクードとハスラーw

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

スズキ ハスラー(軽)

はなまるさんのブログで見て以来、ハスラーが気になって調べてみました。

これが中々、優れた実用車のようです。

ハスラーG 4wd red

最低地上高180㎜と大径タイヤで基本悪路に強そうですし、お陰で軽っぽい頼りなさがありません。
アウトドアギアとして造り込まれているようで、オプションも豊富。
4WDにはヒルディセントコントロールまで付いています。
一般人にはジムニーまでの性能は要らないし、これで充分。で、燃費はかなり良いし。
ワゴンR並みのヒット作になりそうな予感。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

YAMAHA トリッカー

昔から憎からず想っていたんです。
小柄な美人で、気さくな人柄。
驚いたことにまだ現役で(失礼)、一層身近な価格帯に下りてきてくれました。
トリッカー2014

415,800円 (本体価格 396,000円)

まるで薬師丸ひろ子さんの潮騒のメモリーを聴いた時のような感動。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

サクシードバン・メンテ

仕事用サクシードバンのバッテリー交換&エンジンオイル交換しました。

郡山のジェームスに行ってみると、今日は空いていて直ぐできるとのこと。

バッテリーはECO2 44B19R(古河電池)と言う、純正より若干容量の大きいもの。工賃込み7,106円

エンジンオイル+フィルター交換3,032円

合計10,138円 安っ!

200DUKEだったら倍以上かかるな、きっと。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

あけましておめでとうございます

随分間があいたので、多くの方にご心配お見舞い頂き、誠に有難うございました。

暮れにぎっくり腰をやってしまい、正月休み中は持病の検査入院などで、身体のことを考えさせられた年末年始になりました。
何をするにしても、健康であることはありがたいことですね。

たとえ健康体とはいえなくても、できる範囲で人生を謳歌したいものだと身にしみて感じました。



休み明けから初釜・成人式で忙しくなり、ブログ更新もままなりませんでした。
上石社中初釜2014 600
恩師の初釜に招かれて。
床は正月飾りで、大きな結び柳が畳にまで届いています。
上石社中初釜2014 003 600
高麗卓に瓢の水指。輪島塗福寿草蒔絵の棗。
水指は、震災のとき津波で消えた福島の窯元のもの。宝尽くし絵。
注連縄は年女の先生が昔を思い出して縒ったもの。


先生やお弟子さん達と無事に初釜を楽しめたことに感謝。
合掌。

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター