FC2ブログ

ビッグアドベンチャー

ビッグアドベンチャー各車のスケール感を調整してみると…

どれも巨大(汗)

好みは yamaha と 990adventure です
白が好きってわけじゃありませんw

スーパーテネレのガソリンタンクは後ろ半分で、見た目より低重心設計。
サイクルワールドの記事でR1200GSと比較されてましたが、日本でのそれより、テネレの評価が高い印象。モード切替はテネレの勝ち、パワーはR1200GS、スポーティーなのはテネレ、ウィンドプロテクションはGS、価格はGSは高すぎ、軽快感はGS、テネレちょっと重いとか。

Yamaha-Super-Tenere-XT1200Z-04右
デザインの好みはスーパーテネレ

bmw-r-1200-gs.jpg

R1200GSはこのクラスのベストセラー。ブランドイメージの高さと、根気良く熟成させた努力の賜物。
ちょっと年配の夫婦が大量の荷物を積んで一週間も走る、といったイメージだし、それに耐えるように出来ている。
2013-KTM-1190-Adventure-R 右

KTMはよりオフロード性能が高く、一人乗りのイメージが強い。そこを見切らないと、この軽さは実現しないのでは?
しかしこのRは別として、標準車の19インチはR1200GSに少し近づいた感あり。
ktm990adv.jpg

さらに軽い、旧型アドベンチャー。いまだにこれが一番好き。オレンジのガードでカバーされている黒い樹脂までが燃料タンク。ようは薄い板状の燃料タンクを左右に振り分けて、低重心を目指している。機能重視のデザインがツボ。
KTM-Duke-200-export-version_convert_20130301163852.jpg
200DUKEはこんなに小さいw
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター