カムリHV---乗り心地が良いらしい

carlineup_camry_top_02.png
あくまでもアメリカ向けで向こうでベストセラーですが、日本ではマイナーな車になってしまいました。
でもそのお蔭か、乗り心地が良いらしいんです。

続きを読む


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

クラウンコンフォートvsプリウスタクシー

カテゴリーを再編していて、以前のエントリーで個人的乗り心地№1はジャガーXJシリーズⅠだと書きました。
乗り心地の話
その時はなまるさんからコメントをいただき、クラウンコンフォートも相当良いとのご指摘を受けました。

最近プリウスタクシーに乗って、リヤシートの乗り心地の悪さに辟易して、それに引き換えクラウンコンフォートタクシーって確かに乗り心地が良いと気が付きました。ニッサンクルーも良いですね。
あんなタイヤで当たりも柔らかくストローク感のある乗り心地を造れるなら、世の中の車たちはいったい何やってんだ?と不思議に思いました。
クラウンコンフォートって買えるのかしら・・・

94ba5_900_1d889c03f821da78ae502f6ec563ffe6.jpg

運転手さんの好みを聞いたら、コンフォートの方が運転しやすいそうです。
燃料費もガソリン価格次第で、トータルでは大して変わらないとのこ。

テーマ : タクシー
ジャンル : 車・バイク

乗り心地ベストは?

ゴルフ7の試乗記を読むと、乗り心地最高ってのが多いです。
が、自分が乗ったときはそれほどと思いませんでした

理由は色々考えられますが、(試乗車がおろしたて・道路環境・空気圧過大・評価能力が無いwなど)どうも納得いかないので、再試乗してみたいとおもいます。

その前に、自分が乗ったことのある中で(所有じゃないですw)最高の乗り心地はと思い返してみると…
jaguar XJ-12シリーズⅠです、ダントツで。
初めて乗ったとき、いつもの道路が、まるでふかふかの絨毯を敷き詰めたかのような感触になって、本当に驚きました。
その感触は良路・悪路を問わず、速度域も問わず、常に保たれていました。
そういう乗り心地の車には、ドイツ御三家でも高級日本車でも、その後お目にかかったことがありません。

残念ながらハイドロシトロエンには縁が無くて、比較してませんが。為念。

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター