MCNの評価を評価する---WR250Xが星ひとつ?

信頼しているサイト『MCN』ですが、中にはなにこれ?って記事もあります。
中でもこれは酷いと思ったのが、YAMAHA WR250Xのレビュー。

彼らの5段階評価では、WR250Xならば5か悪くても4は行くだろうと思ったら、なんと1ですと。

理由はヤワなシャシー性能(?)と高価格のようです。
ソフトでストロークが長いサスが好みじゃないらしく、まともなのはタイヤ(BT090)だけ、みたいなことを言ってます。
日本製の小排気量プレミアムバイクというものを、認めようとしない頑固さが伺えます。
£6,399という価格は600クラスのロードモデルに匹敵するようです。
ちなみに評価の高い4台のお値段
CB650F(2014-on)    £6,399  ☆☆☆☆☆
MT-07(2014-on)       £5,199  ☆☆☆☆☆
690DUKE(2012-on)    £6,999  ☆☆☆☆☆
YAMAHA XJ6(2009-on)   £6,099  ☆☆☆☆☆
確かにWR250Xは高いですね。(内容はほとんどレーサーですから当然のお値段なのですが・・・)

ただ面白いことに、オーナーズレビューの評価が高くて9人のオーナーの平均が4.4。
オーナーたちはこの低評価にご立腹で、MCNは人種差別主義者だとか、自分が乗ったバイクで最高に洗練された一台でMCN信じられないとか言ってるところが健全です。( -ω-)y─┛~~~

他に面白いと思ったレビューは
KAWASAKI W800(2011-on)       ☆☆☆☆☆
YAMAHA 535 VIRAGO(1988-2004) ☆☆☆☆☆

W800はレトロバイクのカテゴリー(15台中)で、特殊なNORTON DOMIRACER、V7 RACERとトップを分け合い、トライアンフやDUCATIのライバルに競り勝ちました。
W800の本歌はW1S。W1Sの本歌はBSAなので、トライアンフの贋作とは見做されてないんですね。
オーナーズレビューでも8人平均で4.5ですから、実力は認められているようです。
オーナーは仕上げの美しさにやられた人が多いらしく、一目で恋に落ちたとかw言ってます。
W650も評価が高く☆☆☆☆。オーナーズレビューでも4.7で安定して高評価だったので、英国でも一目置かれる存在になっているんですね、嬉しいことに。

YAMAHA 535 VIRAGO は日本では400ですが、丁度バイクから降りていた時期で、そんなに良いバイクだったとは全く知りませんでした。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

バイク擬人化遊び

A B AB O 
よりはずっと楽しいキャラクター分けですよ
本田恵子先生書下ろし!バイク擬人化妄想爆走ストーリー「全開!スロットル娘。」

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

Brutale 800,Street Triple R,FZ-09(MT-09)

サイクルワールドの記事から
3気筒ミドル比較-サイクルワールド
Three-Cylinder Middleweight Naked Bikes – Comparison Test
FZ-09(MT-09)は3車の中で最も安いのに安っぽくは無く、エンジンパフォーマンスは最も高く、快適だそう。ダンピングがちょっと足りない?とも。

私の好みは、毎日乗るならあまりガチガチでないほうがいいと思いますけど…
だからYAMAHAの圧勝!って解釈しましたw

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター