HONDA REBEL250/500

クルーザーと言えるのかどうか、メーカー自身はそういってますが、もはやジャンル分けは不要な存在かもしれません。
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X-ADV お気に入りリスト入り

気が早いんですけどね(^_^;)

HONDAに勤める従兄弟が、「定年退職を機にこいつを購入して日本一周」妄想しているそうな。
本当にそれほどのものなのか?

(アドベンチャー+スポーツツアラー+スクーター)÷3=万能ツーリングバイク
机上の空論では?と思ってましたがこんな動画を見るとなんだか凄そうです。

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トリシティー155が気になる

トリシティー155がデビューしたので、125で気になっていたところがどうなったか見てみました。

トリシティー155トリシティーPCX125アドレスV125S
車重165kg152/156kg130kg101kg
燃料消費率WMTCモード41.7km/L
(クラス2 1名乗車)
38.8km/L
(クラス1 1名乗車)
50.6km/L
(クラス1 1名乗車)
42.6km/L
(クラス1 1名乗車)
排気量155㎤124㎤124㎤124㎤
最高出力11kw(15ps)/80008.1kw(11ps)/90008.6kw(12ps)/85007.3kw(9.9ps)/7500
最大トルク14Nm(1.4gfm)/600010Nm(1.0gfm)/550012Nm(1.2gfm)/500010Nm(1.0gfm)/6000
変速機形式VベルトVベルトVベルトVベルト
変速比2.306~0.7252.361~0.7942.600~0.8202.681~0.808
総減速比23.540~7.40122.507~7.56929.300~9.24022.234~6.701
リヤタイヤ130/70-13直径512110/90-12 直径503100/90-14 直径536100/90-10 直径434
カバレッジレシオ3.1442.9743.1703.318

トリシティー125は車重や3ホイラーゆえのフリクションなどのハンデの割に、ギアリングが高すぎたりVベルトのレンジが狭かったりちょっと疑問に思うところがありましたし、実際に試乗してみても出足が鈍すぎなのでは?と感じました。





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スバル インプレッサ

ご無沙汰しすぎましたm(__)m
スポンサー広告防止のため(^_^;)、気になるインプレッサのことなど書いてみます。

exterior_pict_2.jpg

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一度は乗りたいカングー

RE_S006_F002_M001_2_L.jpg
カングーは傑作です。
初代からファンでした。
さらに言えば、カングーの前身であるサンク・エクスプレスの時代からずっとお気に入りでした。
640px-Renault_ExpressB.jpg
出典wikipedia

しかしいくら好きでも、自社の商用車にも家族の車にももう一つマッチせず、縁がないまま来てしまいました。

でも何気なく見ていたらカングーに6速DCTがついて、1.2リッターターボエンジンになって、いつの間にか最新のパワートレーンになってるじゃありませんか!
ATで乗れるカングーがついに出たか・・・ 
(いや今までの1.6の4ATでもいいんですけどね 乗るなら6MTだよなぁ・・・と思ってました)
家内が絶対ATじゃないと乗りませんので、我が家の車としては対象外だったのです。

なんだかいいなぁ・・・と
(何度目かのマイブーム来ました)

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