あけましておめでとうございます

今日から仕事始めです
本年もよろしくお願いいたします

年末にぎっくり腰を患ってしまい、寝正月になりました。
おかげで静かに身体を休めることができました。

あと、この歩行器「マキテック」をお借りしたのですが、これが感動するほど素晴らしい道具でした。
マキテック

ドラマの「陸王」を思い出しました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「運慶」を観に行く②



まだ銀座うかい亭の続きから・・・

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

「運慶」を観に行く

東京である集まりがあり、それならばと運慶を観てきました。
特別展「運慶」公式サイト
IMG_1663 (479x640)

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

妻とコンサートに行く---東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー in 白河文化交流館コミネス

東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー in 白河文化交流館コミネス
連休最終日は妻とコンサートに行きました。
F1001891 (640x360)
撮影タイムを設けてくれたので(静止画のみ)、一枚だけ撮りました。

3人とも同い年の55歳。とっても仲良し。サービス精神旺盛で、とことん楽しませてくれる。
久しぶりに良いコンサートに当たりました。
何しろ私も家内も全然居眠りしませんでしたから・・・ (^_^;)

会場の白河文化交流館コミネスも、頑張って色々なイベントをやってます。
白河文化交流館コミネス オフィシャルFB

ところで、コンサートでオーディエンスが手拍子とかするのって、客層で随分雰囲気が違いますね~

今回はまず東儀秀樹さんが手拍子を始めたんですが、年配の人たち向きの頭打ち。
あれっ?と思いながらも従っていると、cobaさんが誘う手拍子はシンコペーション。
だよねぇ~と安心していたら、手拍子がいつの間にか頭打ちにずれています。
ある年代以上の日本人には、シンコペーションは馴染まないんだなぁ・・・と、妙に心に残ったのでした。

テーマ : コンサート
ジャンル : 音楽

歌舞伎を観に行く

松竹大歌舞伎巡業
お付き合いのある方から誘われて、歌舞伎を観に行きました。
市川猿之助は流石でした。妖艶で、登場した瞬間に空気を支配するような存在感を発してました。
坂東巳之助は故坂東三津五郎の跡目を継げるのか?心配する向きもありましたが、大丈夫。
猿之助と二枚看板で巡業をこなしているのですから、若さで日々成長していることでしょう。ワンピース歌舞伎でゾロ、ボン・クレー、スクアードの三役を演じてるようです。機会があれば観てみたい。
今回の郡山公演では市川春猿の上手さにも驚きました。綺麗だし色っぽいし、ゲイって芸ってすごいもんですわ・・・

テーマ : 伝統芸能
ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター