不思議デザイン---Krugger BMW K1600

このデザイン言語は馴染みがなさ過ぎて解らない!
変態デザインに見えるが、なんかカッコいい。美意識にゆるぎない統一感がある。

デザインって無限なんだなーと思った動画。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

衝撃的カッコ悪さ---レクサスLX570

最近のトヨタ製SUV全体なんですが、デザインが尋常じゃないです。

続きを読む

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

そうきたか!XSR700

MT07の次のバリエーション展開。
こっち方面に来ましたか。
2016-Yamaha-XSR700-EU-Forrest-Green-Static-009 (800x450)

続きを読む

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

NC750X試乗の補足

NC750Xのこと、もう少し語りたくて・・・(^_^;)

DCTは非常に魅力的で、ロングで疲れた時などは威力を発揮するんでしょうね~
エンジンを回さないので煩くないし、精神的にも落ち着いていられるし、何より燃費が凄いらしいです。(30km/lオーバー)
勿論寿命も長いでしょう。

ダミータンクの物入れは、やっぱり便利でしょうね。

このバイクの印象は、スーパーカブとかCDシリーズのキャラクターと相通ずるものがあります。
10_41_1.jpg


いっそCD750を出してくれ~!と思いました。
何かその方が似合いそう。NC750Xはカッコ良すぎな気がするんです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

通好みのデザインに唸る---シトロエン・ピカソ

昔からシトロエンは快適さの追求が独特でした。
効率や性能の追求より、気持ちよさ、安楽さを優先する傾向があるように思います。

一時独自性が薄れたようでしたが、最近また独特な癖を見せ始めました。
カクタスに感心していたのですが、このピカソを忘れてはいけません。(^_^;)
ピカソ赤海 (640x360)
このガラスルーフは観光ドライブに最高ですね。日本の夏の暑さに、果たして耐えられるのかどうか?オーナーさんに聞いてみたいところです。
ピカソ赤 (640x360)
初代エスティマに永く乗りましたが、モノスペースとしてのデザインに共通するエスプリを感じます。こちらはコンパクトで、走行性能はずっと上でしょうし、燃費も良いでしょう。使い勝手の良いサイズは魅力的です。
それにしてもこのロングホイールベースは凄い。なのに鈍重に見えない、所帯じみて見えない。
ピカソ (640x360)
ギュッと凝縮された感じ、精悍さがある。
この手のマルチパーパスヴィークルは世界中に色々ありますが、これがデザインで一番だと思います。

360万オーバーですか・・・
高いな~

テーマ : フランス車
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (2)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
26年ぶりのリターンライダー
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター