FC2ブログ

07か09か?

MT09と07の評価も、だいぶ出揃ってきたようです。
自分にとってもこの2台はどちらも好みのタイプなので、頭の中であれこれ要素を比べて楽しんでいます。

MT09は実際試乗もしまして、魅力的だなと思いました。
とにかく速くてパワフル。モタード的、戦闘的ポジションで、イケイケのキャラクターで、理想的アスリート体型の美人。
華やかな存在感があります。

MT07は乗ってませんが、情報収集に努めた範囲では、もっと普遍的な『ネイキッドバイクのスタンダード』的なキャラクターのようです。
ヤマハにはXJ6Nというよくできたミドルがありますが、この路線なんでしょうか。
アラカンのオジサンにはこちらの方が扱い易そうです。また一度はミドルツインに乗っておきたいと思っていますので、そのジャンルでは筆頭候補ですし。ただスタイルは09には敵わず、あちらがモデル体型ならこっちは旧日本人体型wみたいな・・・
ま、その分親しみやすくはあります。
07か09か? 一応の結論が出ました。07です
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコイイ と 飛び付くのは09の方で
長く乗ってジワジワ好きになるのは07
と言う処でしょうか。

私は未だにYAMAHAだと
RZ350(RD350LC) と XJ750Eのデザインが好きです。
オジサンですね。。。

No title

こんにちは。
昨日、本屋さんで久しぶりにビッグマシン誌を買ってしまいました。
理由はMT-07&09特集記事に思わず手が出てしまった感じ・・・

自分はどっち?と聞かれればMT-07です。

ただ、決めかねているのはMT-07か?WR250Xか?でいまだ気持ちが
揺れてます。

意外とMT系はメーカーが力を入れているせいか各地で試乗車があるようで?
MT-07、乗ってみたいと思ってます。

Re: No title

白金の豚さん、懐かしいです!

RZ350はもう少しで買うところでしたが、GSX750S KATANAになってしまいました。
全く違うバイクなのに自分の中では競合してたんですね~(笑)

MT09/07で、YAMAHAデザインの良さが復活してきましたね。

Re: No title

sueさん こんにちはー

> MT-07か?WR250Xか?

それもまた悩ましい選択ですね。(^_^;)
値段がほとんど一緒で全く別の世界。
超高級ニーハンとコスパ抜群のミドルツイン。昔は排気量で値段が決まってましたが、今はスゴイことに・・・・

この2台は両方行っちゃうしかないんじゃないですか?(≧▽≦)

No title

こんにちは。お邪魔します。

本日、上記3車の実車を店頭で見てきました。
あいにくMT系は見るだけでしたけど、WRは跨ることができました。

WRの不安材料だった足つきですが、自分の場合両足べったり(^^;
何の問題もなく杞憂に終わりました。

MT系は評判通りかなりコンパクトな車体でした。MT-09を見てから
MT-07だと尚更そう感じました。

隼さんがいないなら迷わず09って所なんでしょうけど、増車と考えると
やはり07か?

Re: No title

sueさん

なんとうらやましい!( ≧Д≦ )
    ⇓
> WRの不安材料だった足つきですが、自分の場合両足べったり(^^;うき

私なんか、足つき問題さえなければ諦めなくて済むバイクがどれだけあることか・・・・・

隼(さん)のサブに07!これもまた贅沢なチョイスですね~
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター