FC2ブログ

CTX700に納得

フィットのエンジン流用というHONDAならではの力技で造ったNC700シリーズ。コンセプトに共感しながらも食指が動かなかった僕は、古いタイプのバイク好きなんでしょう(笑)
しかし今度のCTX700を見て腑に落ちました。このエンジンを生かしているのはこっちかも…
ctx700.jpg
スクーターではないけれどカバードモーターサイクルとでも言いますか、このエンジンは観賞用でないのは確かですから、覆ってしまってボディーデザインで勝負。イージーライディングのためのDCTもこのバイクのキャラにぴったり。DN-01の普及バージョンのようにも感じます。
20130208_CTX700.jpg
(もうちょっとDN-01のイメージを引用しても良かったのに~)
DN 01 WHITE
こっちの方が遥かにかっこ良くて新しく見えるって、問題でしょう~(笑)
DN 01 BLUE
DN-01と比べると、パワートレーンは流石に新世代で進化してますが、デザインは後退しました。数を売るために敢えて親しみやすくしたのかな?そういう深慮遠謀だとしたら、HONDA懐深すぎ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メットインではない事、燃料タンクの容量が小さい事が

売れ行きを左右しそうな気がします。

ボルトのほうがマシかも・・・

No title

es335yyさん

コメント有難うございます。そういえばブログでNC700Sを評価されてましたね。

HONDAって新しいジャンルに果敢に挑戦しますよね。このCTXのようなハーレー型じゃないクルーザー、DN-01とディアベル以外成功してないと思っているので、応援したくなりました。

ただし今のデザインじゃBOLTのほうが100倍いいです(笑)
検索フォーム
アルバム
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
DIY (3)
最新コメント
リンク
プロフィール

motoマジマン

Author:motoマジマン
From福島県郡山市
3.11をきっかけにリターンしました
バイクや車の話が好きなんです

最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター